AGA治療費と家計のやりくり

ダイエットでAGAになったら植毛治療

近年では、健康志向の男性が多くなり、肥満防止や生活習慣病の予防のためにダイエットをする人が増えてきています。しかし、すぐに体重を落とすために、過度なダイエットをしてしまうと、AGAの原因になり、薄毛の進行を早めてしまうことがあります。
AGAは、遺伝や男性ホルモンの影響によって起こりますが、食事や生活習慣によっても引き起こされることがあります。
髪の毛は、ビタミンやミネラル、タンパク質などを栄養にして育っているため、ダイエットによる食事制限などで、栄養バランスの悪い食事をしていると、髪の毛に栄養が届かなくなり、成長が遅くなってしまいます。また、ダイエットを行うことでストレスを感じやすくなることもAGAの原因になります。
AGAの治療には、まず食事や生活習慣を見直して、髪の毛が育ちやすい環境を作ってあげることが大切です。AGAは悪化してしまうと自己治療をするのが難しくなるので、薄毛が気になり始めたらすぐに対処するようにしましょう。
進行してしまったAGAでも、クリニックでの治療をすることができます。育毛剤などは効果が出るまでに時間がかかり、人によっては効果を感じないこともありますが、クリニックで行える植毛は、頭皮に直接毛髪を植え込む施術法のため、必ず薄毛を解消できる治療法として人気になっています。
一昔前までは人工毛による植毛が主流でしたが、現代では自分の毛髪を移植する自毛植毛が一般的になっています。自分の毛髪を利用することで、拒絶反応も起こらず、安心して治療することができます。移植した毛髪は、抜けた後も普通の毛髪と同じように生えてくるようになるので、一度施術をしてしまえば永久的に薄毛を解消できることが嬉しいですね。